Ozzy@東京国際フォーラム

Ozzyのライブを見に行った。Ozzfestを見に行って以来かな?

平日ともあり、この間のメタリカに比べるとずいぶんこじんまりした感じがした。

最初のほうは盛り上がりに欠けるところがあったが、ひとつの出来事から大盛り上がりに。

オジーが例のごとく水をぶっ掛けるわけだが、スーツ姿の警備員めがけて水を何回もぶっ掛けていた。警備員はこっち向きにたっているわけだからオジーが水をかけようとしているのにまったく気づかず、不意打ちでくるので、本当にびしょびしょになってしまっていた。ちょっと怒っていたみたいだったけど、最後には握手をしていた。

アンコールのあおりとかもOzzyのやんちゃさが随所に垣間見られて、まだ健在だなーと感じた。

新しいバンドだと思うけどドラマーが非常にうまいと思った。

(追記)
あと、オジーの手拍子だが、曲本来のビートの半分でやることが多くてのりづらかった。たとえば、16ビートなのに8ビートで手拍子するとか、まあ、感覚的なところだけどしっくり来なかったので、僕は僕のビートで手拍子してやった。

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: