ロンドンの公園で詐欺に遭いかけていた

なにげにネットサーフィンをしていて以下のブログに辿り着いた。

http://blogs.yahoo.co.jp/cookietoyboy/32227191.html

なんと。全く同じシチュエーション。場所は公園で、相手はブラジル人のおっちゃんだし、ブラジルの紙幣を見せられて、日本の紙幣を見せるところまでは全く同じ。5000円を出して、別のやつを見たいって言われたけど、それ以外の紙幣は持っていなかった。

多分無事に返してもらったと思うけど、正確に覚えてないなあ。

今考えると、お金を見たいって不自然だけど、その時は会話の流れで全く不自然さがなかったし、会話が終わって別れたあとも、ああ、いいおっちゃんだな、現地で良い交流が出来たな、といい思い出しか残っていなかった。

そういえば、5000円の樋口一葉を見て、これは誰と聞かれたけどうまく答えられなかった。改めて調べたら小説家なのでnovelistかfiction writer とでも言っとけばよかったのか。英語の勉強にはなったな。

何事も経験。向こうから声をかけてくる奴は要注意ということ。

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: